Love is alive

Love is alive

JUMPと過ごす日々

眠リノ森(JUMP summary 2011)

summary 2011が届いてから毎日リピートしているのが、眠リノ森〜愛しのプレイガールの3曲です。

f:id:vws:20210215235441j:plain
私代理

ディスクが早々にダメになってしまう予感はしています😖

ということで、感想という名のJUMPちゃんかわいい芸を始めたいと思います。まずは眠リノ森から。

まず、曲紹介された時の髙木くんの表情その他に、髙木くんってずっとかわいらしい人だったんだなあ……と、キュン💜っとして一時停止(オタクあるある)

f:id:vws:20210215235441j:plain
私代理

2017年の夏に髙木くんを再認識するまではチャラそうで怖そうな子ってイメージでした。
今ですか?
何だこのかわいらしい生き物は……となってます。

「ちょっと待って。意外と褒められるのって嬉しいね」

そんな(*´∀`*)みたいな顔するのずるくない?

「僕の名前はタカギ(ギを強調)じゃなくてタカキ(キは何故かピアニッシモ)です!」

無理矢理に細められた目も前歯もかわいい……

♪棘のような下弦の月〜の所で髙木くんの胸板の厚みに目が釘付けになったのですが、これは当時DVDを再生したオタクはみんなそうなっていた説を推したい

萌えポイント全てにツッコんでいたら文字数がとんでもないことになるので、さらっと箇条書きで行きます!

歌唱部分

  • ゆらり揺られ〜
  • 髙木くんの右手!この右手がえっちい!(断言)
  • ♫触れる落ちる〜
  • 山田くんの軽やかな動きと遠目でもはっきりとわかるお顔の美しさ
  • ♫燃え上がる〜
  • 山田くんから髙木くんに絵が切り替わると「ガタイいいなあ。画面の面積変わった?」となる
  • ♫やっと見つけた〜
  • 知念ちゃんの愛らしさはもはやフィギュアの域(あの髪型でもcuteなのよ?)
  • ♫長いまつ毛〜
  • 髙木くんのフェイスラインをなぞる指の動きが大人のエロスなんだよね
  • ♫朝がくれば〜〜
  • 八乙女さんの低音と表情が格好いい(このくらいの音域の歌をもっと演って欲しい)
  • ♫まどろみの中で〜
  • 薮くんキター!色が白いから紫も似合う〜!ウインクした!かわいい〜!(病気)
  • ♫また会う〜
  • 裕翔くんスラっとした正統派イケメン素晴らしい
  • ♫後悔しないさ〜
  • 伊野尾くん凛々しい!(キャー)圭人くんあどけない少年!(キャー)
  • ♫仕留めてくれ〜
  • はい、ココ注目!「くれ」の、薮くんの目線と腕の動きをぜひスロー再生でご確認ください
  • ♫世にも不思議な〜
  • 裕翔くんの大きな手と長い指!イケメン素晴らしい(2回目)

突然の寸劇部分

  • 「早く捕まえないと逃げちゃうよ」
  • おどける髙木くんのかわいらしさに頭を抱えた(何故か裏返る「と」がポイントなのだろうか?)
  • 「大貴!そっちにいない?」
  • 知念ちゃんのお顔が急に男っぽくなる(それまでは女子。その後また女子に戻る)
  • 「山田、そっち行った?」
  • 有岡くんの剣の構え方がFFのキャラっぽい「た?」の発音が絶妙にかわいい
  • 「髙木雄也はっけ〜ん!」
  • 山田くんがひたすら愛らしいし、くるくる変わる表情がどれをとっても美しいってどう言うことなの?
  • ♫甘い蜜を〜
  • 髙木くんの胸板に釘付けタイム再び〜そしてエンディングへ……

まだまだ書き足りないほどの萌要素はあるのですが、今日はsmash.の更新の日ですので、ご飯を食べてお風呂に入って万全の体制でiPadminiの前に正座しなければ……と言うことで、愛しのプレイガールはまた後日。

f:id:vws:20210215235441j:plain
私代理

間違いなく薮くんだけでこの記事くらいの長さになるだろうな