Love is alive

Love is alive

JUMPと過ごす日々

薮くんのよんチャンTV(イエーイ👍)

4月1日木曜日は薮宏太くんのよんチャンTVレギュラー開始日でしたね!リアタイは無理でしたので、録画を帰宅してからじっくり眺めた覚え書きです。

初っ端から、らいよんチャンに「被っちゃう」とツッコミを入れる余裕を見せるあたり、薮くんの芸歴の長さは伊達じゃない。そして髪型と衣装がバッチリ似合ってて格好いい!

確かにらいよんチャンは頭が大きくてTシャツがちょっとダサい。

思えばYa-Ya-yahの頃から薮くんは肝が据わってたな。見かけはちっちゃくてみんなの癒しマスコット(たまに毒吐くけど)だったのに。

素敵な笑顔の落ち着いた大人になって……と当時を思い返し一人感慨に耽るババアオタク。

中継担当の山中真アナウンサーと「山ちゃん」「薮ちゃん」と呼び合う仲になろうとしたけれど、タイムラグに阻まれ「心の距離つめよう?」と詰め寄る薮くん。

番組の感想を聞かれて「報道情報番組と聞いていたので、ちょっとかしこまって行かなきゃいけないのかなと思ったら全然違くて……」と正直に言ってしまう薮くん。

関西人はちちんぷいぷいの頃からあの枠を報道情報番組として見ていないことを今更ながら薮くんにお伝えしたい。のびのびやってくださいな。

京都の一本桜の映像に、過去の大河ドラマの話を絡めて行ってみたいと言う薮くん。歴史オタクな面を出したのにそこは拾ってもらえなかった。ドンマイ!

宮近海斗くんのインタビューを見てるワイプの薮くんがめっちゃ男前だった。インタビュー動画の宮近くんの言葉に「何?」とか「え〜!」とかいちいち反応してるの優しいしかわいい。

でも、宮近くんが最近ハマったものをお答えくださいと振られると「いや、そんな宮近に興味ないんですけど」ときっちり関西風にボケも仕込むベテラン感。

しかしながら、まんまと回答当ててしまって「当てちゃったよ(*´∀`*)」ってなってる薮くん。かわいすぎるだろ。

Lilかんさいの嶋崎斗亜くんと當間琉巧くんの2人のロケを終始デレデレしたお顔で見守るワイプの薮くん。参観日に来たお父さんだよ、お父さん。

過去の自分を重ねてるんだろうなあと思える「当たり前のことを当たり前に言うって感じがいい」「木曜日は彼らの成長日記みたいな……」発言。

テーマパークにそこまで興味が持てない年代なのですが、マリオワールドのレストランは行ってみたいなあと思いました。

嶋崎くんも當間くんも元気いっぱいに礼儀正しくて良いロケでした。薮くんと一緒に、おばちゃんも君たちの成長を見守るよ!

アドベンチャーワールドの子パンダ楓浜(生後4ヶ月雌)の愛らしい姿に「かわいい〜(デレデレ)がんばれ!あららら」とワイプで顔芸してる薮くんに、そんな貴方もかわいいんですけど?と頭を抱えるババアオタク。

とにかくワイプの薮くんの表情の豊かさが素晴らしいので、これどうやって編集すればいいの?と悩んでいます。50Gのディスク買ってまるっと残すという手もあるけれども。

 仲良しのおばあちゃんは、おじいちゃんと一緒に見てくれたみたいで、かわいらしいしコメントもきちんと出来るし、清潔感と知性を兼ね備えてて画面が華やかねとベタ褒めでした。

今後も楽しみです!