Love is alive

Love is alive

JUMPと過ごす日々

カレーライスとさかなクンさんと

それにしても、髙木くんって自撮り上手ですよねえ。薮くんに少し技を伝授してあげてほしいなあって(余計なお世話です)

昼時に、今日は絶対にカレーを食べなければならない!と私の中に芽生えた気持ちを解消すべく、帰ってすぐに作りました。ちょっといいお肉が割り引かれていたし(こま切れですけど)

カレーって作ってる間も楽しいですし、食べている間は幸せですし、万能な食べ物だと思うのです。食べ過ぎてしまうのが玉に瑕ではありますが。

f:id:vws:20210215235441j:plain
私代理

今日もうっかりおかわりしてしまいました。1人暮らしは止める人がいませんのでね……

個人的に、市販ルーを使ったカレーの場合は箱の裏に書いてある通りに寸分違わず作るのが1番美味しくできると思っています。おいしさの決め手はお肉の質だと思っておりますが(それ言っちゃあおしまいよ)

実は今日、YouTubeさかなクンさんの動画を初めて観たのですが、観ているうちに、自分の中のお魚に対しての見方や感情がちょっと変化していくのを感じました。

とても楽しそうに幸せそうにお魚の良さを語っている姿に、お魚への愛情だけではなく尊敬の念も溢れ出しているなあと感じて、何かを好きで大切にする姿勢として正しく純粋だな、と。

素晴らしい方だなと改めて思いましたし、さかなクンさんは物事の説明がとても上手ですよね。

ニノさんに出演されているのを観た時も、知識も素晴らしいけれど言葉遣いや笑顔が素敵だわ〜と思ったのですが、お魚がメインではない動画の中でも明るくて丁寧な方のままで、この方は周りの人や環境を味方に変えてしまう力があるのだろうなとも思いました。

さかなクンさんに解説してもらいながら水族館を巡ったら、本当に勉強になるし楽しいだろうなあと思います。動画を観ているだけで、落ち着いたら海遊館に行ってこようと思いましたし。

f:id:vws:20210215235441j:plain
私代理

さかなクンさんをTVでお見かけするたびに「優馬くんと遠い親戚だったりしないのかな?」と思ってしまいます😂

薮くんに解説してもらいながらサッカー観戦した後にさかなクンさんと夜の水族館に行きたいなあ。あ、想像したらとっても楽しそうですし、ポジティブな性格になれそうですよね。

突然ですが、私の大好きな動物系のYouTubeチャンネルを二件貼り付けます。

猫派の私の心を射抜いた柴犬のぷんちゃん。食べ方がお上品でモッフモフ!最近はビーグル犬のめる坊とスコティッシュのごまちゃんも同居してます。飼い主さんのお料理も最高においしそうです。


内容が全然入ってこないフライドポテトの作り方【柴犬可愛すぎて】Is this a cooking video or a cute dog video?【French fries】

茶トラの小麦ちゃん。飼い主さんとラブラブです。ほんっとかわいいのです。


最後は来る茶トラ Coming Redtabby【小麦日記】

年齢的にも動物を気軽に飼えない身としては、このような動画でかわいらしい姿を見せてもらえるのはありがたく、またとても幸せでございます。